U216

見える未来そのすべてをまやかしだと拒絶してあげるよ!

俺たち賞金稼ぎ団メイキング

THN「俺たち賞金稼ぎ団」ニコ生でのイベント放映に併せて公開されたメイキングを、もしかしたらいずれはDVD特典とかでそのまま使われるのかもしれませんが、自分用に文字起こし。基本、発言はそのままです。ネタバレしかない。

金原寿郎/丸山敦史
  • 撮影所玄関前、自力ポップアップwで登場
    「はいどうも、どうも金原寿郎役の丸山敦史です、どうも。今日は、今日明日で稽古場祭りということで、」ここでぶつ切りw

  • 稽古場内、桜川に秘密動画をバラすぞと脅すシーン

  • 「え~わたくし金原寿郎の待ち受け画面はこのようになっております」周囲のスタッフ笑。スマホ待ち受けは坂本監督の満面の笑みw
    「このエロいえg…あっ素敵な笑顔。はい、隣にはこの(スクロールする)、あゆちゃんがいるということで。ヤバいですね、こんな笑顔滅多に見れないと思いますね、はい。ずずーん(なんか擬音)」 茶髪ギャル変装のあゆちゃんとツーショで満面の笑みの監督もあれだが、あえてそれを待ち受けにするあっちゃんもなんかまぁあれですね!

  • カンフー風のアクションシーン。何故かもみあげにピンクのヘアピン。監督自らアクション指導。手を回す動きにこだわりがあるっぽく、何度か反復。あっちゃんのテキトーな中国語にスタッフさんたち「っぽいw」「それだww」めっちゃウケてるw

  • THN NEWSのセットで締めの言葉。花束抱えてまた自力ポップアップw好きだな!
    「こんばんは、TOEI HERO NEXT NEWSのお時間がやってまいりました。本日、この、…ちょっと、ね、こういうのやめましょうね(笑)これだけやってみたかったんです、ありがとうございます。
    ということで皆様、丸山敦史、金原寿郎役としてこの10日間、一生懸命駆け抜けてまいりましたが、本当にね、まぁ正直本当にタイトなスケジュールだったんですけども、役作りもどうしようかなって迷いながらだったんですけど、本当にあれですね監督とかキャストのみんなとの、この本当に今回はいつもとキョウリュウジャーと違って、更にこうアドリブとかもあったり、芝居も長回しが結構多かったりして、そこで生まれる新たななんか芝居の、化学反応っていうんですか?ちょっとカッコつけた言い方すると?ま、化学反応っていうんですか?wそういうのがあったので、それが本当にすごい楽しくて。
    もう僕の中で貴重な経験というか、もう楽しめた現場でしたね、本当に、久しぶりになんか、キョウリュウジャーももちろんそうだったんですけどそれ以上にやっぱりお芝居に没頭出来て、楽しかったなと思っております。
    本当にもう本当に皆様の、スタッフさん、キャスト、もう全部の力が詰まったこのTOEI HERO NEXT!本当にありがとうございます。これからも頑張りたいと思うので皆様応援よろしくお願いします!
    金原寿郎、ちょっとゲスい感じになってるかもしれませんが、それはあくまでも金原寿郎なのでそこら辺は暖かい目で見守ってください。皆様!本当にありがとうございました、大好きです。自分が。なんちゃってw…はいw」 あっちゃんコメント長過ぎ!しかし一切のカットなし!

桜川カオリ/今野鮎莉
  • 撮影所かな?赤井拉致シーンの建物横に金桃。あっちゃんの手にはマイク代わりのミニサイズペットボトルのお茶(笑)
    金「初めてあの金原寿郎、わたくしが書いた脚本を演じるという、みんなが。というシーンを撮っていきたいと思うんですけど、あゆちゃんなんですか?この、今日は何役ですか?」安定のあやうい日本語w
    桃「OLです♡」
    金「オゥ、イッツオウエル!OLとは略して(素で間違うw)、お、OLを略さないで言うとなんでしたっけ?」
    桃「お…オフィシャル、ライフ…w」えwww
    金「wwこの子は意外とおばかさんです!w僕でも分かりますよ!オフィスレディーです!いぇーいせんきゅーう」
    桃「ええっそうなのー!?」まじで驚いてるwwwなんだただの天使か。

  • 赤井拉致シーン、車に乗り込むところ。脚!脚!!

  • 中国料理店で馬場に迫るところ。チャイナあゆちゃんが積極的すぎて榊さん戸惑うw「キャラ変わる…」「ここは三角マーク。東映です。」自らに言い聞かせる榊さんおつですwww

  • ホテルの一室?チャイナ服
    「お疲れ様でしたーいえーい!(拍手)はいっはいはいはい!ふふ。今回監督の好きなコスプレをえーほとんど着たりして、結構17歳にとって、うーん17歳のわたしにとっては結構ハードな、お芝居をやったなと、でもそれがなんかまた新しい一歩、うん、成長の一歩になったんじゃないかなと思って。今日なんかも最後チャイナ、チャイナ服でちょっとセクシーな感じでやりましたけども、まぁ違う一面を、えー今回皆さんに届けられるんじゃないかなと思います。
    キョウリュウジャーも終わってもう結構経ちますが、皆さん忘れてないですよねっ?いつまでも皆さんの心の中に残るような素敵な戦隊に、戦隊を作れたら、えーわたしたちは本当に幸せだなと思っています。はい。えー子どもの、子どもたちは大人になったらアミィちゃんになりたいなとずっと思っててください。はい、これからも今野鮎莉の応援をよろしくお願いします!ありがとうございます」

緑慎太郎/塩野瑛久
  • いきなりゾウリ魔に扮するシーンwそこから!?w最後、ライト当たってネタバレして思わずえへってするポーズ。くそかわ…><

  • ワタルとのアクションシーン

  • スタジオ内っぽい。基本の緑私服。
    「えー無事HERO NEXT終了致しました。お疲れ様でした。えー、はい、またキョウリュウジャーと全く同じキャストで作品に挑んだんですけど、みんなのこうまた違った役どころが見れて、とても勉強になったし、また自分も全く違う役どころに挑戦出来て、すごく楽しかったです。えーそう、僕個人の役としてはアクションが多くて、一番このメンバーの中で多くて、で、まぁ生傷も絶えない日が結構あったんですけど、まぁそれも含めとてもいい経験になったと思います。
    まぁとにかく本当にこうしてまた同じメンバーで違う作品を作れた、そしてまた新しいスタッフたちと協力して、えー寝る間も惜しんで、こう一つの作品を作れたっていうことは大きな力になったんじゃないかなと思います。ということで、えー、ファンの皆さん、えーこの映画何度も何度も見返して細かーいところまでチェックして、えーまたキョウリュウジャー、ずっとずっと好きでいてください、よろしくお願いします。」

青木純蔵/金城大和
  • 巡査衣装、カメラに何故か腕時計を向けて見せる…あっ、朝4時半くらいに撮ってるってことかな?お疲れ様です><

  • 虹色交番のシーン

  • 稽古場シーン。青木の長セリフ前かな?映ってるのは大和くんと最初の方だけ監督。画面外の桃黒と掛け合い。
    青「知ってますか?誰よりも緊張してるって」
    黒「知らなかったわw」
    青「めっちゃ緊張してるって知ってますか?」
    桃「すごい余裕そうだったのに」
    黒「プレッシャー感じすぎでしょw」
    青「まぁ昔出た甲子園の決勝戦…(遠い目)」
    桃「出てないじゃん」
    青「…出てない」
    黒「バスケ部や、バスケ部のしかも補欠や」くわしいなw
    青「…補欠だった」
    桃「んふふ、ださっw」ひどい><w
    黒「はははw」
    青「…そうだった」せつねぇwwww

  • 逃走中のパンツシーン、赤井が引っ張りすぎてマジパン見えるアクシデントw

  • 階段踊り場で転がるシーン。あゆちゃんのチャイナの裾が!きわどい…!

  • ホテルの一室?あゆちゃんと同じ場所。ウェイター衣装。
    「あっお疲れ様です。いやー東京の夜景!絶景ですなー。んー!ということで日付も変わり2014年1月18日、朝方4時!えーオールアップいたしました。えー実はですねキョウリュウジャーの最終日と、次の日は実はVシネマの撮影が入りまして、で、そのままVシネマの撮影が終わった次の日になんとこの作品が入りまして、そしてとうとう本日をもってクランクアップして、怒涛のスケジュールでございましてなんとしかも数時間後にはVSの舞台挨拶になっておりますのでなかなか終わった感覚がない!…でございますけれども、えーなんとなく、なんとか、ようやく全ての撮影が終わりましたー、お疲れ様でしたー!
    えー本当に、えーキャストのメンバー、ゲストに出てくれた皆様、そしてなんと言ってもスタッフの皆様がですね、えーもう本当に本当に、えー頑張って誠心誠意込めて作ったこの物語、作品になっておりますので多くの人に届いて欲しいなと思っております。えーわたくし、若干、眠たいでございます。頑張りまーす!
    キョウリュウジャーを愛して今日まで見てくれたそこのあなた!誰だか分かりますか?分かりませんよね?でもまぁ消去法で…のっさんでーす!えー若干疲れてますけれどものっさんでございます。本当に今日の今日までTOEI HERO NEXTこの物語まで最後まで見てくれてありがとうございます。わたくし金城大和はのっさんを演じまして、そしてとうとう今日は青木純蔵を演じました、のっさんとはまた違う一面を見せれたかなと思います。えー今後もですね、えーのっさんで入ってくれた皆様、のっさんを裏切らないようにどんどん活躍していきますので、どうぞどうぞ僕が死ぬまでですね、墓場まで一緒に着いてってください。どうぞよろしくお願いします。さようならー」

黒田賢/斉藤秀翼
  • ショッピングモールのシーン。
    黒「今日は舌を絡めようと思ってるんで」………。
    監督「いいよ」軽いw
    スタッフさん?「wwえーやだー」
    黒「ww嫌って言ってる人といいって言ってる人が」
    監督「大丈夫大丈夫」
    黒「いいの?」
    緑「嫌だよ(まがお)」
    監督「寄りを撮ればいい寄りを」
    黒「寄りをw」
    大森P「東映ビデオ的にはやった方がいいな」
    監督「ほらプロデューサー命令が」
    黒「でもあっきーから来ますからね?言って、あっきーから来るからね、こっち。俺は受け身だから。れろってやるわれろって(舐める仕草…)」
    大森P?「DVD版ではね」劇場ではダメだけどDVDならいい的なことをぼそっと言う怖い大人
    黒「やったらごめんね?」
    緑「嫌だ」
    …おいさいとうまじ文字起こしてるこっちの身になりやがれおいまじでおい……

  • そして惜しみなくキスシーンメイキング流す東映の公式が病気っぷりやばお

  • 撮り終えて監督スタッフ爆笑w映像チェックに向かう二人。
    黒「あっはは、見たいこれー見ていいすか?」
    緑「見たくないけど見たい」
    黒「見たいよー見たい」
    見始めて、女性スタッフから歓声がww
    黒「スローで見ると面白いなぁ」そういう問題かい…?

  • 赤井拉致シーンの運送屋衣装。休憩中。
    スタッフ?「一応その完成披露的な」
    黒「11日?」
    ス「5月11日」
    黒「ああ、5月11日。…あー5月11日他の仕事入っちゃったなもうー」
    ス「いいよあの…(聞き取れないけど多分斉藤くん抜きで的なこと)」
    黒「なにぃ?」にやにや。仲良さげ。

  • バズーカ号前にて。黒田私服。
    「えーこんばんは斉藤秀翼です。えーTOEI HERO NEXT無事クランクアップしました、お疲れ様でした。
    あのー本当に撮影時間も短い日数の中で、本当に三日間とか、一睡もしないで頑張ってるスタッフの人とか沢山いて、あの昨日も、昨日というかもう今朝ですね、朝7時半まで撮影したりとか4時までやったり、今日も今もう深夜でこれからもまだ撮影が残ってる人もいるので、本当にそういう中でみんながあの怪我したり事故とかないように常にこう気を張って、あのーそれで無事クランクアップ出来たので、本当に今回はスタッフさんたちにあの感謝したいなと思うと共に、あのきっとそういう風にみんなが頑張った作品なので、あのー見てくれるファンのみんなには本当に楽しんで貰える作品に絶対なったと思います。
    僕も、ね、皆さんが予想だにしないキャラクターを今回やらせて貰ったので、あのー沢山の面で期待して、大いに期待して、待っていていただけたらと思います。」

赤井達也/竜星涼
  • 面接会場に向かうシーン、ヘルズフェイス風にキメたかっこいい感じからメガネをかけるとへたれな感じに移る芝居…こんなのあったっけ?お遊びかな?脇で見てたスタッフさんに「結構見違えるね」と言われて大笑いして喜ぶ。無邪気。

  • 赤「皆さんが多分ね、見て思われると思うかっこいいシーンていうのは多分まぁ少ないですけど、…ほぼゼロですけどw」
    ス「ほぼゼロだねwカッコよさそうなシーンもちゃんと芝居してるからカッコ悪い」
    赤「でもあれじゃないですか?ヘルズフェイスになった時」
    ス「が見せ場ですね」
    赤「そうそう、パッてメガネ外して」
    ス「だけどそれもなんかドタバタっていうかw」
    赤「(声作って)地獄の業火で…」
    ス「流石w憑依型アクション俳優」
    そのままヘルズフェイスなのかムタなのか?もはやいきすぎたモノマネを披露してダメだといわれるwテンション高いー

  • 全身タイツ宇宙人からのオープンヘルズフェイスのシーン、一度台詞やり直す。からのアクションシーン。愛弓ちゃんへのセクハラ三昧w清家さんと仲良さげ^^

  • スタジオ内あですかね?赤井私服。 「やー見てください、バラです。レッドをやり始めてから赤い、こう花束を貰うことが多くなって、で、毎回バラなんですけどやっぱ花の中でバラって一番好きなんで。また貰えてすごい嬉しいんですけどね。一番高いお花を、っははは。用意して貰って東映さんに。いや。」
    カメラさん?「どうですか?11日くらいですよね、ぐらいで」何故か花束の感想を語りだしたからか軌道修正される(笑)
    「そうですねー、やーもうなんだろうまぁ怒涛のようなね、まぁ映画を、一つの映画をこんな短期間で撮るとは、シーン数が1日にこんなに多いとは、思いもよらなかったですけど。まぁでもなんか、ね。とっても自分にとって新しい、面白い役を見つけてやらして貰ったなという感覚で、やっとね無事終わってとってもほっとしております。
    と共にね、坂本監督のキョウリュウジャーからのこのみんなとの作る作品っていうのも、ま、一区切りここで終わったなということで、まぁね2年間くらい?1年半くらい、みんなありがとうという気持ちで、きっとこれを見てくださるファンも、あのキョウリュウジャーからのファンが多いと思いますので、その人たちにも、ファンにもこう本当これまでありがとうという気持ちで、これをこうすごいね、楽しんで見て貰えたらホッとします。
    こんなね、主役って大体物語の中でなんだろちょっと喰われ、巻き込まれていくのが多いんですけど、どっちかっていうと今回巻き込んでいくタイプになってるので、えーこんな恰好しながら、まぁそんなところを楽しんで見て貰えたらいいんじゃないかと思います。はい。ありがとうございましたー、お疲れ様でしたー!いえいいえいえーい」


それぞれ話す内容や口調に特徴あって面白いなーと。えーが多い人がいたりあのーが多い人がいたりね(笑)一応メモ用に起こしましたが、DVDに入るならうれしいなー^^
それにしてもやまとくんが語ってましたがものすごいタイトなスケジュールで、キャストもスタッフも皆様お疲れ様でした本当に…。お陰で素敵な作品が観られたんだなぁと…おたくしあわせです。゚(゚´Д`゚)゚。