U216

見える未来そのすべてをまやかしだと拒絶してあげるよ!

竜星・匡トークショー/13:00

竜星涼・永瀬匡トークショー
イオンりんくう泉南
1/12(月祝)13:00の回

思い出せる範囲で、発言はニュアンス><

  • 竜星:黒のベロアセットアップ、インナーはグレーのタートルネック、黒革靴、無地の真っ赤なソックスをチラ見せ

  • 匡:黒ジャケット(1部のみジャケット襟に沿わせて黒のオーガンジー?スカーフ)、インナー白ロンT、黒ジョッパーズパンツ、黒スニーカー、黒革紐に金モチーフのネックレス、リングピアス
    …うっかりしたらペアルックになりかけたんじゃ?という竜星着てそうファッションの匡さんわざと?ねぇわざと??←

  • 登場して一言目。
    匡「(竜星を指差し)新年からベロア着てますよ皆さん!」
    竜「…っw」

  • その後もお客さんに
    匡「皆さんを暖めてあげます(客キャーッ)…ま、竜星くんに任せますけど」
    竜「なんで俺?(笑)」
    匡「ベロア着てるからあったかいでしょw」

  • イオン内の別の場所でドラえもんのイベントもやってるらしく「会った時から竜星がドラえもんドラえもんうるさかった」と匡さん。

  • 竜「(客席を眺めて)MOSの…メンオンのグッズ持ってくれてるね」
    モスってメンバーが言うの新鮮。っていうかその表記はモスって読んでいいのね?←

  • 会場が和歌山にも近い場所ということで、和歌山と大阪どっちに遊びに行く?と客席に聞いておいてその後「大阪市って市があるの?」って言い出した匡さん、あなた関ジュ時代は…?

  • 2人の座る椅子がカフェバーにあるような、足元に足を掛けるところがあるカウンターチェアで、多分後方からも見えるように結構高めにしてあって。
    匡さんがおもむろに、片足は引っ掛けてもう片足を投げ出してる竜星さんの座り方を真似するけど、投げ出しても地に着かない(笑)
    匡「そうやって足長いアピールして~!」
    ぷんぷんして、俺だって176センチはあるの!と主張。うん、きみは普通だよ、あっちが常人離れしすぎなのだよ…

  • MCから2人の仲を聞かれて「事務所が同じなだけ」「めっちゃ仲悪いです」とひとしきり不仲ノリ。
    仲良し故のやりとりの後、お互いを紹介しあうことに。

  • 竜→匡「鳥取が生んだ外国人」w
    恒例濃いいじりをした後に「でもね、いいヤツなんですよ」
    匡さんには簡単にデレるよね~><メンオンの中でいちばんご飯とか行くとのこと。

  • 更に付け足しで「話が長い!」w
    竜「熱くなってまとまらなくなる」
    匡「まとまらなくていいと思ってるもん」←

  • 匡→竜「マネキンよりマネキン」w
    このイオンの中にあるどのマネキンよりもマネキン!と言うもピンとこないらしい竜星&MCに「え?伝わらない?伝わるでしょ!?」と客席に同意を求める(笑)

  • 「それだけ?俺色々言ったのに~」って言われて、アーティスティック、美しい、など。
    匡「トイレとか行かない感じ。俺はトイレ行くタイプじゃん」
    竜「トイレは行きますけどね(笑) より芸能人らしいってこと?匡に比べたら(にやにや)」
    匡「…それは否定出来ませんけど~」

  • 自分が女だったら彼氏にできるか?は即答でナシ(笑)
    匡「だって絶対めんどくさいもん!」
    竜「!? お前の方がめんどくせぇわ!」

  • 匡さんのイメージでは竜星さんはごはんを左、味噌汁を右に出したら、怒らないけど「これごはんは右なんだよなぁ…」ってボソッと言いそう(笑)
    分かる~って客席の反応に「言わないよ!イメージ悪くなる~」と嘆く竜星さん(笑)

  • 匡さんに対しては「毎日ケバブ出てきそう」と言い出した竜星さんは基本的に自分が女性だったらという発想がない人なんだろうな~(笑)

  • ケバブは否定されたものの
    竜「毎日コーラ出てくるでしょ」
    匡「それはある」w
    スタンダードなコカコーラ2ℓを毎日1本飲んでる匡さん。ほんとよくその食生活で体脂肪率4%保つよね…
    竜「アメリカ人か!」
    匡「もうアメリカ人かもしれないと思ってる。鳥取が生んだアメリカ人。」ww

  • 映画ズタボロについて。ヤンキー映画、人の名前を借りないと自分を大きく見せられない男が成長して最終的に自分自身で立つようになる物語…と説明する間竜星&MCが違う方向見てるのに気付いて
    匡「え、なに?長いってこと?」
    MC「いえ!永瀬さんはどんな役なんですか?」←
    匡「え!?いやだから、(説明リピート)」
    MC「(竜星に)合ってますか?」
    竜「!?俺まだ見てないんで!まだ公開してないですから」
    でも自分の過去の共演者(堀井くん荒井くん)が出てるし観るの楽しみにしてます、と事故処理してくれた竜星さん><

  • VS映画について。竜星さん曰く、キョウリュウジャーもトッキュウジャーも新しい戦隊も出るお祭りみたいな映画。
    履いてた靴下が赤だったので、MCさんにレッドを意識して?と聞かれるも、たまたまとのこと。

  • 話の途中、背後のエスカレーターを上がってく新成人に「おめでとう!」って叫んで竜星さんに「うるさいよ!今俺話してる」って叱られてた匡さん。
    新成人にって気付いた竜星さんは「おめでとう!今夜は呑めよ」って叫んでましたが(笑)
    実際の成人式は竜星さんは仕事、匡さんは雪だったから地元鳥取には帰らなかったそうです。

  • 映画観てくれる人ー?と手を挙げさせて
    匡「絶対観ろよー?顔覚えたからなー?」w
    MC「覚えても映画館に来ないと分からないですよ?」
    匡「行きます!」
    MC「本当に?(笑)」
    匡「…無理ですごめんなさい」正直(笑)

  • 客席からの質問コーナーは、挙手して選ばれた人がどちらか1人に質問、答えた後にプレゼントの手渡しという形式。

  • TO匡→「(トークショー前日の)1/11はノーパンの日でしたが、パンツ履いてましたか?何色でしたか?」
    大体黒で、今日も黒。昨日は多分グレーのラインが入ったユニクロのものを履いてたとのこと。明け透けだなぁw
    ノーパンの日って!?とびっくりする竜星さんに説明する匡さん。

  • 更に客席に「ノーパンの人~?」って手を挙げさす匡さんw
    まさかの小さな女の子が挙手してびっくりする2人w

  • この方だったかな?質問者さんが顔にLOVEってシールを貼っていて
    匡「OV…?」
    竜「OVじゃないよ、LOVEだよ(笑)」
    匡「あぁ!和歌山の名物にOVってあるのかなと思った(笑)」

  • TO竜星→「運動神経が良くなるにはどうしたらいいですか?」質問者は男の子。
    竜「よく食べて、よく寝て、お父さんお母さんの言うことをよく聞くこと!かな?…(ちょっと困って)まぁ持ってるものってありますから…匡は持ってる人だよね」
    匡「俺球技はダメ。サッカーとかどこでボール蹴ればいいか分からない」

  • 次の質問者を選んでる時
    匡「僕はなんでも答えますよ~彼女は今はいません!」
    MC「聞いてないです(ばっさり笑)」
    竜星爆笑

  • TO匡→「好きな女性のタイプは?」
    匡「身体も心もそそられる人」
    具体的に!ってめっちゃつっこまれてたけど具体的には言わなかったから、質問者さんがじゃあ好きな仕草は?と。
    いつもの“足を組んだ時に更に爪先を足に絡ませるポーズ”をして「これ!」って言ってました(笑)
    あと逆の手で後ろ髪を首にそって流すのもいいって。(髪が短い)俺がやってもおかしいから、女性の特権だね、とのこと。

  • 客席に、自分で思う女性らしい仕草?かわいい仕草?をやってみてーってやらせる。
    竜星さんは頬を両手のひらで押さえるのをかわいいって言って、二人してそのポーズ。かわいいのはきみたちです><

  • 匡「メシ食べるとこういう女の子の話か下ネタばっかりですよー。男2人なんて。」
    そんなことよりも、竜星は?って聞かれた時の竜星さんの「俺なんて言ってた?温泉行った時。」って発言のが気になったわ(まがお)
    温泉…ふたりで温泉……

  • TO竜星→「変身ポーズしてください!」と、二人にお願いでした。

  • 匡さんは客席から変身ベルトを借り「入るかなぁ?さっきたこ焼き食べたから…」って言ってたものの、無事装着。
    ベルト着けるの手伝おうとした竜星さんが、スタッフさんが先に行ったから手持ち無沙汰そうに後ろに戻ったのがかわいかった(笑)
    ベルトの扉部分をなでなでする匡さんをマネさんがステージ下から撮ってるのを見つけてピースで映り込もうとしたりも。お茶目!
    お客さんにマイクを渡して「ドライバーオン!」を言わせて変身。

  • 竜星さんもガブリボルバーと獣電池が2番だったので「イアンだ」と呟きつつ(笑)借りて、ステップで照れて笑っちゃいながらも変身。
    匡「声ちいさっ!w」
    竜「だって恥ずかしい…」

  • プレゼントを手渡す時、特にそうしろという指示もないのに質問者に自らハグするファンサおばけ匡さんに
    竜「匡すげーな…」
    匡「俺、外国人なんで!(イイ笑顔)」
    でも若い女性にハグしても全然いやらしくならないから、ほんとこの子アメリカンだなーって。

  • 竜星さんは男の子とは握手、最後の女性には両手を広げて抱きつかれ待ちしてましたw飛び込まれてたw
    がんばったね><アメリカン野郎に付き合わせてごめんね><

  • お子さんたちを片っ端から甘い声&優しい口調で構ったり、2階から見てた男の子たちをヤカラ呼ばわりして絡んでみたり、暇があればお手振り、質問者は目を逸らさず見つめる、相変わらずのフリーダム匡さん

  • 竜星さんはカンペ読むのがお好き?最前のお客さんが多分「◯◯(名前)覚えてくれてる?」みたいなの出してて
    竜「◯◯だって、覚えてる?」
    匡「俺顔覚えるのは本当に得意だけど名前は…。顔は覚えてるよ!」
    いろんなお客さんをあの子もよく見るし、あの子も知ってる、ってやり出して
    MC「じゃあ次の回も見てくれる方も沢山いますから、今いるお客様は覚えてくれたということで!」
    匡「…ちょっと写真撮っていいです?」w


仲良しコンビのとっても楽しいトークショーでした!
16:00~の回もまたメモしますー!