U216

見える未来そのすべてをまやかしだと拒絶してあげるよ!

いかがお過ごしです会 2部

7/16全電通ホールで行われたくろステ陽泉キャストのトークショーに行ってきました~

1部の覚え書きはこちらです↓

sophora46.hatenablog.com

 

以下、2部の覚え書きです。
現地ではメモとかしないので頼りにならない記憶に頼って打ち込んでるため、発言内容はニュアンスです。抜けもたっぷりありますたぶん。

 

2部

【フリートーク
  • 衣装はイベントオリジナルTシャツ

髪型も斉藤がトップの金髪の毛先をハネさせてたり、尚人くんが前髪を下ろしてたり、ちょっとずつマイナーチェンジ

  • Tシャツデザインby斉藤

背中のロゴは陽泉の校名から、太陽と泉をモチーフにしている。
最初はそれぞれの名前…”太陽”、丸”川”、秀”翼”から拾ったようなものを考えていたけど、尚人くんの名前にモチーフになるものが見つからなくて断念したそう。わざわざお母さんにまで名前の由来を確認したらしい笑

斉藤だけTシャツの上に黒の薄手のロングジャケットを羽織っていて、背中のロゴをサッと見せられなくて「なんで僕上着てきたんだろ?」って言ってたけど、それ登場時から思ってた~Tシャツ見えへんやんっておもってた~~~

  • いつも真っ黒

太陽「(斉藤の服装が1部と同じく)ほら、また黒に銀のスニーカー!」
斉藤「(飄々と)浴衣がああくるかなって思ってたからね。」
太陽「いや秀翼いつも黒いから!みんな物販の写真見た?公園であんな真っ黒でフードまでかぶってる人いないよ。笑」
斉藤「紫外線とか気になるじゃん~女子としては~~♥」
かわいこぶった声できゃぴきゃぴ♥する斉藤。今更ながらツッコミがいないなこのチーム


【プロファイルコーナー】
  • 斉藤さんはお休みに何してる?

尚人「温”泉”旅行」1部での誤字からの成長に会場から拍手喝采
太陽「髪ハネさせてる」
丸川「オシャレな喫茶店で歌詞書いてる」的を得てるな!

正解:太陽と丸さんのことを考えてると1日が終わる

尚人「俺の!ことも!考えて!!!!!!」
斉藤「(尚人くんの解答は)温泉の漢字リベンジしたかっただけでしょ?そーいうとこだよ、愛がないよ。」
斉藤は尚人くんが好きすぎるとおもう

  • 欲の無さそうな丸川さんが今一番欲しいもの

斉藤「¥お金$」
尚人「モミアゲ」
太陽「新しいベレー帽」

ここで太陽くんの”帽”がまた誤字ってて笑 途中全員で帽子を書けるかクイズが追加され、正解は丸さんのみ。
斉藤は目のところを日、尚人くんに至っては「幅」…はば…笑

騒然としたところで、正解:ニンテンドースイッチ…ふつうー!笑
くろステ楽屋で”赤髪・緑髪・センター分け”がずっとやっててうらやましかったそうです。ほほえましいな

  • 倉富さんがいちばん大切なもの

丸川「友達」
斉藤「女」
太陽「陽”線”メンバー」てんどん笑

正解:陽泉メンバー
ひっどい解答をしておいて正解を見たら「先に媚びる解答はダメって言ってるんだから、バラエティ的にどうなの?」とか言い出す斉藤が斉藤で斉藤である。

…太陽くんのお題本当に覚えてない…思い出したら書き足します…


【質問コーナー】
  • 尚人⇒試合前後の挨拶で木吉とのやりとりの違いの意図は?

木吉役の龍さんと話し合って、俺もバスケやってたから、最後の年の試合の前って本当に気合いが入ってるし負けたくないし、敵対心が剥き出しになる。
でも終わったらありがとうございました、次も勝て…ってのはちょっと違うけど、頑張れよって気持ちと、あとはアツシが木吉のこと腕をこう…(掴んで上げる仕草)したりするから、申し訳ないって気持ちも。

質問者さんがたぶん尚人くんのファンの方で、上では簡略化してしまいましたが実際には尚人くんのお芝居を汲み取った質問のされ方で、ファンとの関係性が素敵だなって思いました。

  • 斉藤⇒みどりとたかこ(緑間役遼くんと高尾役ジェーくんの演じるJK)を間近で見てどうでしたか?

「あそこ俺にとっては一つの試合」笑
二人とのアドリブコーナーは笑わないようにすっごい頑張ってたんですけど、じゃんけん部のネタだけはダメだったとのこと。円盤にも収録されてましたね。

「みどりはね、憧れの氷室さん(自分で言う)と話せてドキドキしてるって分かっていいんですよ。…問題はたかこ。あいつはやべえ。」笑

どちらも顔が整ってるからかわいらしいけど、ふとももの筋肉がすごすぎる。いかつい。
二人からはみんな何するかを聞かされていなくて、たまに「スペース作っておいて」とだけ言われたりして戸惑ってたみたいです笑

  • 丸川⇒リコ、桃井、みどり、たかこの中で岡村さんとして付き合いたいのは?

「意外とたかこかもしれない」笑

でも岡村先輩そういうとこあるよな~~!


【ナニコレ写真】
  • グッズ撮影風景、ベッドの下から顔を出してる尚人くん…提供:太陽

太陽「なにこの図!?と思って撮った。」
尚人「これは秀翼の指示。」
斉藤「ベッドの上に僕が寝転んでるのも撮った、僕はNGにしたけど。」笑
尚人「ハメられた~~!」笑

  • 太陽くんのJワ動画×2…斉藤

ゲームに成功した時はドヤ顔で振り向いて、失敗ではのけぞって悔しがるリアクションをする太陽くん笑
斉藤「さすが、映り方を分かってるよね~(にやにや)」

太陽くんいわく斉藤はゲームめっちゃうまいとのこと。景品もちゃんとゲット!

  • アイシングする尚人くん動画…斉藤

本番後、氷水バケツにギャーギャー言いながら足を浸す図。八百屋舞台がとっても足腰にくるのでキャスト全員やってたそう。
足が熱を持ってるからめっちゃ痛い。土田役のかじもんさんはめっちゃつよい。

斉藤が終演後にゆっくりとおじいちゃんみたいにしか階段を降りられないくらいになってたから、けんしょーさんやありんすから「ウォーカーさん(?)」って呼ばれてたって話も。
本番中テーピングしてあるのを肌色タイツで隠してたから気になってたけど、そんな状態だったのかと…わらえないわ…

  • 4人ぎゅっと車座になって背中向けてる図…尚人

撮影してくれたのは木吉役の龍さん。
稽古場に居残りして、太陽くんのiPadで荒通しの映像をみんなで見直してる図。立ち位置や掛け声を見直したそう。

どうでもいいけど稽古着も真っ黒の斉藤歪みないな

  • 尚人くんの華麗なドリブル動画…太陽

本番のアップ時に撮ったやつ。傾斜のあるところで安定したドリブルさすが~!

  • 最後に抽選会のプレゼント、2部はミラー缶バッジに各々サインを入れて。

斉藤「(鏡面にサイン入れたので)ミラーは使えないけどね」それな。

両部その他のトーク箇条書き
  • MC「斉藤さんは…」斉藤「ん?斉藤さんだぞ?」©トレエン
  • 斉藤は最近サッカーW杯と海外ドラマにハマってる。今日も決勝観て、その後に海外ドラマをぶっ通して見てから来てる(寝てください)
  • 気合い入れの話

陽泉のメインの出番が2幕なので、幕間に今日もよろしくって丸さんと尚人とハイタッチして…って話す太陽くん…斉藤「俺は????」どこにいたの?
斉藤曰く、Wエースはリコちゃん役アサミンの「森園北!」の横ジャンプのその日の出来をモニターで見てからグータッチしてたそう笑

  • ルーティン

Wエースは役そのままに?本人たちも何事も自分のペースで動いているので、集合は最後、楽屋を出るのも最後。たまに開演前の円陣の時間にちゃんとスタンバイしてると逆に不自然だと思うほど。
丸川「ルーティンが崩れるからもうちょっと後に来て!って言う」笑

  • 最後の丸さんの挨拶で実際の気合い入れ「陽泉~~」「じゃろがい!」を客席含めて、Wエースがなかなか来ないのも交えて笑、やってくれました。
  • 最後の挨拶で尚人くん「このメンバーはお互いにいじっていじられてバランスもよくて」って言ってたけど割合に偏りありすぎでは…><

何かしら思い出したらまた追記します~~

 

とにかく和気藹々としていて、Wエースが遠慮なく3年生をいじってわちゃわちゃしてる雰囲気が「これ楽屋のまま」ってみんな言ってたんですけど、本当にそうなんだろうなぁと思ったし、まさに陽泉だなって感じました。
太陽くんが最後の挨拶でくろステへの思いや、互いの距離感について色々話してくれて、かなり長い尺になっても誰も遮らずにいて…やっぱりこの4人で公の場に立つのはおそらく最後だから、思いの丈はぜんぶ話させてやろうって気持ちだったのかな?
その見守る感じもそのまま陽泉というチームの関係性っぽくて、あったかいな~と思いました。

くろステはまだ続きます。

太陽くんは明言は避けていたけど、少なくとも出演チャンスのあるWエースは続投してくれることを心から願っています。
くろステ陽泉、最高のチームでした、ありがとうだいすき!