U216

見える未来そのすべてをまやかしだと拒絶してあげるよ!

俺たち賞金稼ぎ団反省会

THN劇団バズーカ反省会ニコ生の自分用メモ。 文字起こししようと思っていましたが気力が途切れました_ノ乙(、ン、)_ので、発言は多少はしょりつつ。

  • 導入。会場にて、メイキング終わりを見ているかたちから。

  • MCまろさん。大森P激おこw反省がありすぎる!

  • 黒青金赤桃緑の順で入場、立ち位置もそのまま。

  • 赤「反省してたまるかー!竜星涼です、今日は最後まで楽しんでってください!」
    金「(ニコ生中継なのでコメントが)反省しろよとか流れてるかもしれないよ」
    赤「何を反省するんだってね」
    金「ねえ」

  • 黒「はい、皆さんこんにちわ(テンション低い)」
    青「…こんにちわ」隣から拾ってくれる><やっさしい><
    黒「あのー、はぁ、何を怒ってるんだと。ね。」
    青「落ち着いて落ち着いて、うんそうだな」
    黒「逆にですよ?謝罪するくらいならきゅんきゅんしちゃお♡(黒田ちゃんというより斉藤のぶりっこ笑)って感じですよ!はい。ということで皆さんちょっと緊張してる大森さんも見つつ、楽しんでいってください。よろしくお願いします」

  • 青「大変失礼いたしました、人がちょっとだけ幸せになるのは反省よりも感動!そうだと思ってます。反省するなら金をくれ。どうも青木純蔵役の金城大和でございまーす。」相変わらずセリフ口調のご挨拶
    金「パクリパクリパクリ」w
    青「失礼いたしました、今日はどうぞ最後まで楽しんでいってくださーい」

  • 緑「はい、塩野瑛久ですよろしくお願いしまーす。いやーもうね、僕は過去は振り返らない性質なんで。」ツンモード!
    メンバー「お、おう」
    緑「今更怒られてもね、絶対あや謝りませんよ(甘噛みw)」
    青「ぎりぎり、ぎりぎりセーフw」
    メンバー「噛んだw」「甘噛みw」
    緑「…まぁ噛むなんてね、人間よくあることなんで、そんなこといちいち反省してたら、人生やっていけませんよ本当に。」
    金「あ、でもその前に役者としてやってけない感じになっちゃうけど大丈夫ですか?」的確なツッコミww
    赤「うまーい!」
    黒「珍しくうまい!」ひでぇw
    金「ありがとうございます座長でございます(得意げw)」
    赤「流石ですね」
    緑「…まぁでもね!もう反省しないってのはもうみんな決めてることだからね」
    金「勝手に決めてる感じですか?w」
    青「混ぜないで混ぜないでw」
    緑「…はい次いきましょーう」め げ たw
    青「ちっちゃくなっちゃったw反省することがないって言ってるのに」

  • 桃「…すいませんでした」謝ったwwww
    メンバー「ええー!w早い早いww」「すごいお利口さんw」
    桃「ちょっとそういうオチにしようかと思って」
    金「最後どうしよ最後どうしよ(焦るオチ位置の人)」
    緑「もうオチちゃった(笑)」
    桃「桜川カオリ役をやらせていただきました今野鮎莉です。えー今ここにいる皆さんもニコ生を見ている皆さんも一緒に楽しんでください、はい。」

  • 金「皆さんこんにちわ!ニコニコ動画を見ている皆さんこんにちわ!えー反省、反省は状況次第。長いものには巻かれる役者、金原寿郎でございます。」
    青「ダメじゃないか」
    金「あんまりオチなかったですねこれはね」w
    青「そりゃそうでしょう」
    金「でもそんなの気にしないってことでやってってますのでね、皆さんだから空笑いでいいのでください」w
    青「本当に空笑いきたw」
    金「先ほどニコニコ動画の方にもねコメントいたしましたので、先ほど金ちゃんきたー金ちゃんまたきたーってどんどんうざがられていくっていうパターンに陥りましたけども、そんな感じで皆さん今日は楽しんでやっていただきたいなと。みんなもはんそうしなさい」最後の最後に反省を噛んだ…w
    青「えっなんて?なんて?」

  • 座りましょうってなった途端、カッコつけて机に足を乗せる緑くんモードのあっきーw足おろせおろせってなった後に、オネエ風?
    金「育ちが出るのね」
    青「本当にもうやーねー」
    更に何故か夫婦コントにスイッチw
    青「あなたのせいだよ」
    金「あなたのせいよ!…もうやめよ茶番やめよ」w
    金「入ってきていいんだよ?」
    赤「あーはいはい」流されとるw

  • ここから反省会。撮影時の一人一人のタレコミがあり、対象の人以外が謝罪か無罪の札をあげる多数決方式。

Case1:赤井、かっこよく頼むよ事件

赤マネージャーW氏より、現場撮影と並行してムック本の撮影が行われたが、赤井役に入り込み顔を作りすぎてOKの写真がほとんどなかった件

  • 赤「いやだってこれはもう役のムック本ですから、ねぇ皆さん?赤井の顔を僕はしてるつもりですから、そんな別にふざけてそんな顔をしてたとかいうわけではないですから」
    P「でもあのWさんは多分あのやっぱりイケメン風に売ろうとしてるんですよ」
    桃「風に?w」
    金「多分じゃなくて絶対でしょうね」
    P「動画だったらいいと思うんだけど、スチールはちょっと証拠があるので。NGなんだけど証拠を入手したので」

  • 写真1枚目、赤ジャージでメガネずらして情けない顔。メンバーから「オッケー!」金「むしろかわいい」の声。
    赤「渡辺さん出てこいやー!」イニシャルの意味><

  • 写真2枚目、全員ショットで一人だけ残念な顔w
    金「アウトー!」
    黒「アウトーアウトー♪」何故か歌う人
    赤「おかしいでしょ、だって、みんなカッコつけすぎじゃない?逆に」
    金「多分でもこれキメて撮ってくださいって言われたやつ」
    緑「言われたやつだよ」
    金「一人だけこんなことやってー!あざといなぁこれー!」
    青「えっこれはもうNG?お蔵入りした写真ってことですか?この顔良かったのに僕ー!おいおいおーい!」w
    桃「かっこいい!」
    金「てかあなたどこに手をやってるの?あたしの乳房を触ってますよ!」←やまとくんの手が微妙な位置にあった
    青「wうるさいわww」

  • 赤「桜川がいるからこういう顔になっちゃうわけですよどうしても」
    金「責任転嫁ですか?レッドをやってたお方が!」

  • 判決前、赤「楽屋で皆さんちょっとやったでしょ…あのこれ(お金の手)」
    金「少なかったよ」w
    青「いや貰ったんだね?w」

  • 謝罪:黒青金、無罪:桃緑

  • 某昨年の大ヒットドラマで見た土下座芸披露

Case2:黒田ごにょごにょ事件

S.Aさんからのタレコミww 撮影初日の屋上シーンで黒田が耳元でつぶやくセリフ、声が小さいという設定を逆手にとってごにょごにょ言ってたけど、そのセリフにリアクションとらなきゃいけない僕の身になって欲しい件

  • 大森P「そのシーンのスチールを用意しましたのでこちらをご覧ください」
    出てきたのは案の定のキスシーン…東映さんしおののHPガツガツ削るよね…

  • 緑「わざとでしょ!?」立ち上がって抗議するあっきー><
    P「これは語らなくて大丈夫です、これはもう語り尽くされたシーンなので」扱い雑!w
    緑「もういいっすよ!」

  • 写真が屋上謎解きシーンのものに。緑黒田桜川が写ってます。
    緑「初日ですよ、屋上。ま、疲れてるのは分かります。けど、あのー通しの時にちゃんとセリフを言ってたんですよ黒田くんは。僕の耳元でセリフを言ってそれを僕がリピートするって芝居だったんですけど、何故かカメラが回り始めた瞬間にセリフが飛んだのか分からないですけど、ごにょごにょ言い始めて、僕はそれをリピート出来なくなるっていう事件が起きました」
    金「(写真の)顔本気でちょっと怒ってるもんねなんかねw」
    緑「結構怒ってる」

  • 桃「わたしこの写真にも映ってますけどそれ聞いてました、ごにょごにょごにょって」
    緑「そう本当に ご にょ ご にょ って言ってたの!」ww
    金「最低ー!」
    赤「最低だこれー!」

  • 言い訳?
    黒「あのねー今わたし聞いてましたとかテストでは言えてたのに本番がとか言ってますけど、言わせて貰いますよ。テストから言えてません!」wさいていwww
    メンバー「アウトじゃん!」
    黒「いや嘘、それは嘘」斉藤めんどくさいよ斉藤

  • 黒「あのーこれちょっといいですか本当に?台本にね書いてあったんですよ、僕がごにょごにょ言って、ていう台本の書き方が悪いんじゃないかと。」なんかぶっこんできたw
    メンバー「お、おお?w」
    黒「何回読んでもこうね、僕が緑に伝えてるのか、僕がこうもじもじ言ってるのを緑が勝手に聞いて言ってくれてるのか、なんかニュアンスがよく分かんなかったんですよ」
    赤「…さぁ判定に行きましょう!」ww

  • 「迷うなー」って口々に言いながら全員が謝罪札準備。そりゃそうだねw

  • ネットアンケ無罪4.2%:謝罪95.8% www

  • しぶしぶ立ち上がる斉藤。
    緑「大人としてふてくされるのはよくないよ!」
    メンバー「言ってやれ言ってやれw」
    黒「お前覚えとけよ」「どうもすみませんでした!」

Case3:金原・青木の手錠事件

会場の反応も大きい有名事件w青木が長台詞でテイク30までいったことは置いといて(笑)、なんといってもこの事件。小道具はおもちゃじゃないぞ!ときつく言っておいてください

  • 最初に出たスチールはまた別ので、寝転がったやまとくんの靴下裏が汚いw…というわけで衣装の靴下の足の裏を焦がしちゃった事件w
    金「全面的に謝罪だよあなたは」
    青「余罪が出てくる余罪が出てくる」

  • 2枚目、片手ずつ手錠で繋がれた青金がにこにこしてる写真。

  • 要するに見学にきてた子どもを青金で構ってて、ノリであっちゃんが小道具の手錠をつないじゃったら子どもにはウケないし、撮影に戻ろうとしたらそもそも小道具に鍵が用意されてなくて困った事件

  • 金「でも小道具に鍵がないってのはどうかなと思いますけどね」
    赤「実は僕はそこのシーンで、青木さんが次のシーンがあるってことで僕は待ってたんですよ。それでそこのシーンを結局手錠があるせいでやらずに僕が先に次のシーンをやるっていう。青木さん待ちだったんですよ。青木さんが戻ってきて、あれのっさん?つったら、いや俺違うんだよ…俺は違うんだよって、ね?」
    青「現場が」
    金「(遮って)ちょっと早く謝らせて貰っていいすか?」ww

  • 主犯を決める判決に。メンバーは全員が金。青8.5%:金91.5%

  • 何故かジャンピング土下座wめっちゃ脛痛そうw

  • 黒「皆さん余罪を忘れてませんか?あれだけぼろぼろ出てきた余罪を。なんか一人安心してる人がいますけど…僕こっちの人みんな敵だと思ってるんで、復讐をね?」いや君は自業自得w 
    P「靴下焦がして、あと撮影所の壁も壊して」

  • 青「反省するなら金をくれ!」謝ってないwww

Case4:緑の女性の扱い事件

これも有名な事件w坂本監督から生タレコミ。監督登場早々に緑桃の間に割り込もうとする通常運転
色男として女性との絡みが多かったのに全然女性の扱いに慣れてなかったあっきー。真実ちゃんの手を握ったら握手みたい、有紗ちゃんの口に人差し指あてて「しーっ」としようとして鼻フックしそうになったり。

  • 監督「誘惑するシーンで手を持とうってことになって、手を触るっていう。」
    再現する監督、がしっと握手してがさつに親指で手の甲をわしわしwこれはひどい

  • 監督「それで、違うだろそれは握手だよって話をしたら真実ちゃんがわたしがもっとリードしてあげたら良かったねっていう反省してて」
    メンバー「うわーw」
    赤「女優さんに謝らせるとかね!」
    あっきー完全にうなだれて撃沈w

  • 赤「身体がなんかぎこちなさそうだもんこれ」
    緑「そんなことないよ!…そんなことないよ」声に自信がなくなってくw
    桃「ぎこちないよw」あゆちゃんにまでw
    赤「なんて?ちゃんと喋って貰っていい?w」
    桃「キレがないw」

  • 赤「まーね、色々私生活のあっきーを知ってるからなんとも言えないけどね」わざとらしい口調で何言い出すんやーー
    金「おかしいおかしい…(会場が)みんな引いちゃったよ!戻ってこーい!」w

  • 鼻フックの件。 監督「有紗ちゃんが色々芝居を作ってきて、わたしどんどん迫っていく役がいいって言ってて、それで迫ってくるのを「しーっ」って止めようってなって、普通やるならこう(正面から唇に指を当てる)やるのに、下から指を入っていくからw」
    緑「いやちょっと言い訳を言わせて貰うと、現場にすごく作り込んできてくださったので、予想以上に(距離が)近かったんです!手を入れる隙間がなく、こういくしかなかったんです!…鼻に入っちゃうんですよねw」

  • 最後に主張させて!と言って、緑「まず踏まえて欲しいのは、結果的にプレイボーイキャラ良かったでしょ?映画見て良かったでしょ?出来てたでしょ!?それを踏まえた上でどうぞ!」必死www

  • 無罪59.5%と黒桃:謝罪40.5%と青金赤

  • 緑「うっちーかっこいいなーかっこいいなー」
    おだてられた金が無罪にしようとして青に止められるwあっきーはニコニコユーザーアゲたり会場アゲたり必死w

  • 結果的にアウトー!
    黒「しょうがないよ、人に媚びを売るとそういうことになるんだよ、いい勉強になったろ?」何キャラw
    更に謝罪に立ったあっきーがちょうど正面に立ったので視界を遮られる斉藤。
    緑「皆さん!」
    黒「ちょっと前に立たないでくれる?もうちょっとこっち」
    青「かぶってる、かぶってる」
    黒「カメラあるからー、ね。そういうのも勉強してねちゃんと」だから何キャラww

  • 何故か土下寝w「皆さんすいませんでした!」
    青「あっきーこっから見たらただの緑虫にしか見えないから」ww

Case5:桜川の動画お蔵入り事件

桜川の秘密動画を本当に撮ってDVDの特典にしようと思ってたのに監督がエロく撮りすぎたのかあゆちゃんがエロく演じすぎたのか、事務所NGでお蔵入りになった件

  • 赤「皆さん、でもこれもう本当にヤバいですよ、ここでまじで流せないくらい」そんなにかよ…><

  • 大森Pが交渉に交渉を重ねたのにマネージャーNG

  • 本当にNGでスチール1枚しか残ってない。なんだか薄暗い横顔アップ?でよく分からない。説明してと促されて
    桃「耳かきで、耳かきをやるんですけどサイズがでかいんですね。で、あーなんか入った、おっきい…」www最っ低wwwww

  • 赤「皆さんこれどう思いますか?最っ低じゃないですかこれ本当に!?これを17歳にやらせたんですよ!」
    金「坂本ゲス一ですよ本当に」

  • 桃「あの、ちょっと待ってください、あの、監督は悪くないと思うんですよ」!!!
    メンバー「おお!?」
    桃「あの、台本書いたのは大森さんですよ?」矛先ーー!www

  • 桃「こういう映像を撮りたいって台本を見せられた時にちょっと衝撃的で、マネージャーさんもなんでそこでNGを出さなかったのか分からないんです。で、多分わたしもやりすぎたのかもしれないし、監督がエロく撮っちゃったかもしれないけど、根本的なことを考えると大森さんだと思うんですよね」
    メンバー「まさかのー?w」
    P「ネット(ニコ生コメ)で僕死刑になってる」w

  • 監督「これ金原が撮ったって設定だから…」
    金「おかしいおかしい!何巻き添え食らってるんすか!」思わぬ流れ弾ww
    監督「金原だから、撮り方をね、バズーカ号の中を盗撮してる風に撮ったんですよ」
    金「納得出来ないよあたしゃー!」w

  • 判決:監督5.2%、大森P26.3%、金原7.8%、その全員60.7%+キャスト全票
    あっちゃん見事に流れ弾被弾www

  • 中野Pも合流。大人みんな謝ろ!
    金「どうもエロ4人衆です」w
    金「全国の皆さんどうも「「「「すみませんでした!」」」」土下座

  • 監督「すみません鮎莉ちゃんが好きすぎてこんなことになってしまいました」
    緑「好き過ぎるのも度が過ぎたんですね」
    桃「でもあの17歳の経験として良かったんじゃないかなと思います」天使…
    監督「ありがとうございます、僕も43歳の経験として良かったと思います」
    このwwおやじww反省してねぇなwww

Case6:金原の顔濃い事件

照明部からのタレコミwあっちゃんの顔が濃すぎて、アップのカットになると照明のセッティングに時間がかかってしまってすみませんな件

  • 金「ちょっとさっきからさ、みんなは芝居でやったことですけどこれ生まれつきですからね?ちょっと親呼んで!」
    青「親に謝った方がいい」w

  • っていうかまさかのタレコミ側から謝られてるw

  • 監督「顔のアップ撮るじゃないですか?こう照明あてないと影が出来ちゃうんですね、みんなは普通にいけるんですけど、金原だけアップ撮るとすごいいっぱい影が出来るんですよ、影を全部取るためにあっちこっちから照明を当てて撮らなきゃいけない、しかも金原と誰か並んでると金原だけに当てなきゃいけないから更に時間がかかる」
    赤「本当にゴルゴ30みたい」
    監督「そうそう」
    赤「影のかかり方がこう」顔の真ん中でぱきっとわかれる的なしぐさw

  • メンバーは全員謝罪、ネットは濃い87.9%:濃くない12.1% ってかこの選択肢がww

  • 金「なんかこれ心強いね?2割は平気ってことでしょ?」
    青「いやこれ2割は外人」w

  • 金「丸山と丸山ファンも謝りましょう!この濃い顔を応援してくれてるってことでね」「皆様、ゴリラっぽくて濃い顔で本当に申し訳…(誰の声もせず)いないんかーい!
    緑「結局一人で謝りました」w

  • P「そもそもこんな反省会をしようと思ったのは劇団バズーカが好きだから!」というまとめ

  • まろさんからすっきりしましたか?と聞かれて
    金「ちょっと消化不良です」
    緑「一番多く謝ったからね」とばっちりでねw

  • 時間ぎりぎり!ということで赤代表で締めの挨拶
    赤「はい、えー本当に今日は反省したおかげで少し天狗になっていた僕の長い鼻もへし折ることが出来ました。皆さんありがとうございました。ここからも初心を忘れずにみんなで頑張っていきたいと思います。今劇場で公開中なのでこの劇団バズーカ、賞金稼ぎ団をよろしくお願いします。本当に今日はありがとうございました。」

楽しいイベントでしたー!これで最後だなんてーーーー><