U216

見える未来そのすべてをまやかしだと拒絶してあげるよ!

観劇履歴2014

  • クロムモリブデン「曲がるカーブ」
    赤坂レッドシアター
    1/13(月)15:00 H列センター
    ヅカボきっかけで初クロムさん。野球ネタににやにや。良い混沌。

  • 「BASARA」第2章
    シアター1010
    1/13(月)19:00 1階9列下手
    元々好きな漫画の2.5次舞台を観るのは初めて。再現率凄い!贔屓キャストもいないのにDVDもお買い上げ。DVDの手作り感がまた素敵(笑)

  • 最高はひとつじゃない 2014
    シアタークリエ
    1/31(金)14:00 10列センター
    何故こうもピンポイントに出来ないことを大々的にやる仕事が来たんだろう…とらちラップに頭を抱えつつ。たっくんの鬼とライブ的なサス使いカッコ良かった~

  • キョウリュウジャーショー
    Gロッソ
    2/22(土)12:10 E列上手
    Gロッソショー初体験。通路横ファンサ祭り。この日黒担が確定。

  • 舞台銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突
    青山劇場
    2/23(日)12:00 1階S列上手
    2/23(日)17:00 1階H列上手
    まみやは追い詰められる芝居が何より秀逸だと思っているので、彼がラインハルトという役を得たことだけはこのシリーズに感謝したい。キスシーンめっかわだった!

  • Endless SHOCK
    帝国劇場
    2/24(月)18:00 2階C列上手
    個人的にモヤモヤの多かった観劇。それでもカンパニーは素晴らしかったです。

  • Paco~パコと魔法の絵本
    愛知県芸術劇場大ホール
    3/16(日)13:00 2階2列上手
    かのんちゃんがとにかくかわいく、それ故に泣けて泣けて。何度も再演される意味を感じる素敵な作品でした。

  • ちぬの誓い
    東京芸術劇場プレイハウス
    3/27(木)14:00 1階P列センター
    らっちが最も似合う衣装は和装だなぁ。TSらしく重く暗く、ダンスシーンの発想が面白いステージでした。

  • キョウリュウジャーファイナルライブツアー
    フォレストホール
    4/5(土)13:30 1階21列センター
    10人揃いアツかった…!トリン様の後光を浴びた。この作品が大好きです。

  • わたしを離さないで
    さいたま芸術劇場
    5/6(火)13:00 1階C列センター
    愛知県芸術劇場大ホール
    5/24(土)12:30 2階2列下手
    波打ち際に打ち寄せる、誰かにとっては宝物だったかもしれないゴミ屑と、彼らの青春の残像が重なって終わりゆくラストシーンの素晴らしいこと。

  • BACK STAGE
    シアタークリエ
    6/9(月)14:00 7列上手
    たっくん久々の舞台は良質のコメディ。劇場の立地までも使った作り込まれた世界、楽しめました。

  • 映画「gift」舞台挨拶
    中川コロナ
    6/18(水)19:00 D列センター

  • Kis-My-Journey
    ナゴヤドーム
    7/6(日)17:00 1塁側19通路30列

  • ブラックメリーポピンズ
    世田谷パブリックシアター
    7/13(日)13:00 1階N列上手
    歪に凝り固まった世界で藻掻く5人が自由を得るような、或いは放り出されるような、そんなラストが印象的。

  • 少年社中「ネバーランド
    青山円形劇場
    7/13(日)18:00 Fブロック2列
    ピーターパンと、影と、船長と。連綿と続くループの業。社中さんのプレゼン力の高さを改めて。

  • ミリオンダラー・ヒストリー
    銀河劇場
    8/14(木)18:30 1階C列上手
    アラばかりだけど熱くて泥臭くて且つキラキラしてる。らっちはどこまでも隊PZイズムの男だな、と(笑)

  • 黒執事」―地に燃えるリコリス
    六本木ブルーシアター
    9/7(日)13:00 5列センター
    9/7(日)18:00 4列センター
    芝居の完成度が高くてうれしい驚き。この題材で観たいものをキレイに演出してくれてました。

  • アルジャーノンに花束を
    銀河劇場
    9/24(日)13:30 1階N列上手
    9/25(月)13:30 1階L列上手
    うらいくんがハンパなかった。ラハジャマティの圧倒的歌唱力と、そこまでの積み上げ。らっちの鋭く冷たい役柄は珍しくて新鮮でした。

  • 道化の瞳
    シアタークリエ
    10/8(水)19:00 8列上手
    ブリーゼ
    11/3(月)12:00 1階T列上手
    ダンスの人と言われるのはとてもありがたいことだけど、ダンスだけの人ではなくなった自担に、万感の拍手を。両カールを観られたのも良かったです。

  • 映画「カバディーン 激突・怒黒高校篇」舞台挨拶
    中川コロナ
    10/12(日)14:30 G列センター

  • スリル・ミー
    銀河劇場
    11/9(日)12:00 1階H列センター 田代伊礼
    11/10(月)14:00 1階J列センター 松下小西
    11/10(月)19:30 1階左サイド 尾上柿澤
    11/24(月)15:30 2階下手ボックス 尾上柿澤
    3ペアそれぞれの私と彼、どうなることかと思ったシャッフルがまた新たな楽しみを教えてくれた。大好きなこの作品にまた出会えますように。

  • ALTAR BOYZ
    新宿FACE
    11/25(火)14:00 5列下手 LEGEND 名鉄ホール
    12/10(水)18:00 13列上手 LEGEND
    久々に観て、アブちゃんはらっちの良いところが見事にピックアップされた役だなぁと改めて。渾身のI believeは今年も確かな光だった。

  • ショーシャンクの空に
    シアタークリエ
    12/25(木)14:00 7列上手
    鉄格子の中で無情に進む時間をまざまざと見せ付けられながら「これは決して囚人の話ではなく、凝縮された社会そのものである」という演出意図を思う。世界とは理不尽の連続で、それ故に希望は美しい。

  • MEN ON STYLE
    アイアシアター
    12/25(木)19:00 20列下手

  • 幕末ROCK
    銀河劇場
    12/26(金)14:00 B列上手
    12/26(金)19:00 J列下手
    このタイミングでの2.5次舞台主演には動揺しましたが、らっち史上最上級にかわいい役で更に動揺。新たな沼に足を滑らせた、ド年末にして今年度こんなはずじゃなかった大賞!ちくしょう!

様々な素敵な作品・人に出会えて、しあわせな1年でした~!